フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊び

プールと言うより水たまり。。

今朝は雨が降っていたので、早朝散歩もおあずけ。
いつもより30分寝ていられて、パグズには悪いけど
ちょっと一息つけたというか。。。


早起きはやっぱり苦手なので。。(^_^;
でも起きてしまえば、やっぱり気分がいいんですよね〜
あともう少し、頑張りまーす!!


さて。。。


この土日、ようやく我が家のプール開きが
開催されました!

ちょっと大きめのを買ったので、置き場所に四苦八苦したり
空気入れがイマイチだったので買いに走ったり
計画性に欠けてましたが。。。

まずは水をそんなに嫌がらなさそうな
カノンをポッチャーーン!

Img_5656

「ドコデスカ、ココハ。。」

ちょっと固まってたけど、割とすぐに歩きまわってたかな。

Img_5658


あ、今回は泳ぐというより、水慣れというか
クールダウンというか、そんな感じなので
足しか浸かってないけど。


Img_5662

「あっちへ、いってみよーーっと」

実際のところ、泳げるまで水を張ろうとすると
かなりの量が必要になってくるので
水道料金の事を考えると、躊躇しちゃうかもなぁ。。


Img_5667

「あ、ねーたん」

続いて、かなり水嫌いな感じのウラランを。。。

Img_5668

「ひゃ〜〜〜」


心なしか、いつもより鼻の穴が開いてるみたいだし、

Img_5674

歩いてはいたけど、口元もイボイボしてるし、

Img_5678_2


やっぱり苦手なんですかねぇ〜。。


まぁ、カノンも決して楽しそうではないけど。

Img_5677


それでもちょっと慣れたような


Img_5685


そぶりが見えたと思ったんだけど、

Img_5686

出たがるウララン。。。


Img_5688

Img_5691

「じゃあ、アタチもーー!」

そんなに長く浸かってたわけじゃないのに
あっという間にあんよが冷たくなっててビックリ!
少し時間を置いて、出たり入ったり、、、を繰り返して
第一回水遊びは終了〜。

今年は湖で泳がせてみたいって密かに思ってたけど
カノンはともかく、ウラランはムリかなぁ。。(^_^;

言い訳

相も変わらずウチの姉妹、飽きもせず闘っておりますが、


Img_3134

元々のクセなのか、カノンはひっくり返って
4本足で攻防を繰り広げる事が多いんですよ。


Img_3135

でね、いつもはだいたい床の上だから
すぐに起き上がっちゃうところなんだけど、


Img_3138

この時はたまたまベッドの上だったから
どうやら立ち上がりの部分が邪魔をして
なかなか起き上がれなくて、それが面白くてつい連写☆(^m^)


Img_3140


そうですよ、ベッドが邪魔をして、ですよ。
太ってるからじゃないですよ!笑

Img_3144_2


、、、って、カノンのために申し添えておきますよ。
だって、減量に成功したんですからね〜笑


Img_3145


それにしては起き上がるまでに時間がかかりすぎですけど。


Img_3147

あ、ようやく起き上がりそうです。
闘ってたウラランもちょっと待ちくたびれた様子?笑


Img_3148

カノンの行動にも、だいたいの事には慣れてきたけど
久々に大爆笑した出来事でした!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

勝負の不思議。。

最近のウラカノバトルは、どういうわけか
ウラランの攻撃がものすごいです。。


パピー時代のカノンにやられた分、
やりかえしてるんでしょうか??


カノンも、攻撃に耐えかねて、
こっちに避難してきてるんじゃないかと思えるほど。

でも、なぜか、マットの引っ張りっこでは、

Img_2915

カノンが勝つ☆

Img_2916

ウラランの方が一回り大きいし、

Img_2921


体重もあるから、頑張ってみても、

Img_2920

やっぱり勝つのは、カノン☆


Img_2922

ウラランは、手加減してるのか、
それとも、くわえる力が弱いのか。。


そういえば、マットをブンブンしてるときも
すっぽ抜けて、あさっての方向に飛ばしてることもしばしば。。


何にでも得手不得手があるってことかな〜

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

期待に応えて♪

先日、カドラーで新しい使い方を披露した
次女カノン☆


さすが、と言うべきか、
やってくれましたよ、このコは。。


今度は遊ぶことを思いついたようです。



もぞもぞとカドラーが動いてるでしょ??笑


もひとつ、オマケ☆



カメラに気付いて、よっこらせと出てきたところ。


やっぱりこんな風に遊ぶのは、
まだまだお子ちゃまってことなんでしょうね〜
いつまでもこんな姿を見ていられたらいいんだけど、
あっという間に大人になっちゃうんだろうなぁ。。

次は何をやってくれるんだろう♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

バトル、楽しーい!!

昨日は、避妊手術をして丸1週間経ったので、
ちょっとくらい暴れても傷口が開くってことはないだろうと、
日中、カノンもほぼフリーにしてみたんですよ☆


帰ってきた次の日から、もうバトルをしたがってた
ウラカノ。。


当然のように、やり始めましたよ〜(^_^;

Img_9099


何が楽しいのかと思うけど、


Img_9100


姉妹にとっては嬉しかったようで、
ガッハガハになるまで噛み合い(?)やら
追いかけっこやら、それはそれは激しくて!


Img_9102


で、そうこうしてるうちに、、、、

カラーが壊れた!!

Img_9113

ちょっと前から、亀裂が入ってるからと
ビニールテープで補修してたんだけど、
片側だけだったのがまずかったみたい☆

        ココ↓  分かる??

Img_9093


仕方ないから両面からテープを貼りましたよ。。


ひとしきり大運動会を楽しんだあとは、姉妹揃って
おんなじポーズでくつろぎタイム(?)


Img_9115

最近はカノンも重くなってきたと自覚したのか
それとも、ただ単に真似っこしたいのか、
ウラランみたいなスタイルでソファにもたれてたりします☆


Img_9116

姉妹ともにガッハガハで、


Img_9118


ガッハガハで、、、


Img_9119


ウラランなんて、もうグロッキーですよ。。(^_^;

Img_9120


あ、カノンもだった。。笑

Img_9124


久しぶりだったから、余計に疲れたんじゃないかな!


たくさん遊んで、ガーガーねんねして、


Img_9123


そんな普通の毎日が送れるって、素晴らしい!!

Img_9125


病気ってわけじゃなかったけど、不自由な日々を
送ってみて気付く、小さな幸せ♪


ウラカノを見ていると、面白いこと、楽しいことがいっぱいで
ますますしまりのない顔になっちゃうんじゃないかと、
それが気がかり。。(^_^;

激しいバトルのせいで抜糸が延期になっちゃうってこと、ないよね??
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

狂うほど好き!

カノン手術前のネタだけど☆

ウラカノ姉妹の、妹分の「ぱぐちゃん」


最近、これで遊ぼうとすると、カノンがものすごーく
反応するというか狂ったようにブンブンと振り回すんですよ。。


Dscn4770


最初は、ウラランも一緒に飛び掛かるんだけど
だいたいカノンに取られちゃう☆


Dscn4773


ブンブンしてる途中でゴンって音がするのは
多分、頭をぶつけてると思う。。(^_^;

途中まではウラランも頑張って参加しようとするけど、


いつの間にか独り占め☆


ガハガハするまでしなくてもね。。


Dscn4775

しまいには、縫い目もほころび、
中の綿まで食べてたので没収〜〜(^_^;


凶暴な性格になったら困るので、たまにしか出さないけど、
たまにしか出さないからこうなるのか。。。
どっちにしろ、早く縫わないとダメだわ☆


凶暴な性格、、、もうなってる?笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

一番やりたかったこと☆ウララ編

カノンの手術は一泊入院だったので、その間は
久しぶりの一人っ子状態のウララン☆


どんな反応するのか、ちょっと楽しみだったんですよ♪
もしかして甘えてきたりするのかな?とか。。

元々、甘えん坊じゃないけど、もしかして今までの反動で
ベッタリになるのかも??って。。
そしたら、たくさん遊んであげちゃおーー♪なんて
思ってたんですよね☆


でも、ウラランが選んだのは、、、

Img_8966


ガジガジ!!笑


こーんなに近くにワタシがいても、


Img_8982


やっぱりガジガジ。。(TへT)


ちょっとは甘えてくれてもいいんじゃないの??
と、そこへ、とーさんがキッチンにやってきたら、、、


Img_8976

「あ、とーさん!」

反応してるし!!

Img_8979

「こっちに来るかなぁ。。」

来てくれないって分かったのか、
でも一縷の望みをかけてる感じの目線でガジガジ☆笑

Img_8977


いつもはカノンに奪われちゃうけど、
この日は存分に堪能してましたねぇ〜


Img_8986

大好きなのは知ってたけど、カノンがいない時くらい
ワタシと遊んでくれてもよかったんじゃない??

ガジガジに負けたワタシって。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

一番やりたかったこと☆カノン編

暴れて傷口が開かないようにと、
帰ってきてからはハウスに入ってる時間が長いカノン。。

昨日の朝、ちょっとだけだよ〜って出してあげたら
飛び掛かってきて、甘えたいのねぇ〜って思ったのもつかの間、


すぐに向かった先は、


Img_9027

ガジガジが置いてあるところ。。(^_^;

Img_9028

「これで、あそぶーー」


遊ぶっていったって、自分で持てないから
結局、こうなる。。。


Img_9031


避妊手術のついでに抜歯もしてるというのに、
ブレブレになるくらい一生懸命ガジガジ。。

痛くないのか??笑


よっぽど好きらしくご満悦♪


Img_9025


ワタシに甘えるよりガジガジしてる方が
いいだなんて、フクザツ。。(^_^;


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ガジガジをすぐに奪い取られちゃうウララン☆
あのカラー付きでまっしぐらに来られたらコワいよね。。(^_^;

Img_9037

もうちょっとだけ、辛抱してね!

取れそうで、取れないのがスキ〜〜

もう1ヶ月も前のことだけど☆


何だか一生懸命やってる。。という音に、ふと振り向くと、


Img_8177


あー、ガジガジがこっちにきちゃったのね〜♪


Img_8181


何とかして取ろうと頑張ってたわけだ☆


Img_8187

どう頑張っても、うまく引き寄せるなんて芸当、
出来るとは思えないけど、


Img_8190


必死になって考えて(多分 笑)取ろうとしてる姿は
結構、感動したりして☆


Img_8194


で、ちょっと休憩??(^m^)


Img_8201

「むーーー」

そうこうしてるうちに、遠いところに転がったり。。笑


Img_8203

戻すとまた飽きもせず、ちょいちょいと
始めるのでした〜笑


Img_8207


それを、延々と写真を撮ってるワタシも
どうかと思うよね。。(^_^;

Img_8209

「ここから、とるのか!?」

ある意味、これも知育トイ??
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ひとり遊び一部始終

我が家はゴハンの時はカノンだけサークルに入って
食べます。。
じゃないと、最初、ウラランのを横取りしそうだったので、、(^_^;


そして、食後は少し休んでもらおうと、しばらくそのまま
入ったまま☆


少ししたら寝ちゃうけど、いつの間にか
なんかゴソゴソやってるなぁと見てみると、
マットの下にいる??

慌ててシャッターきったからブレブレだけど。。


Img_7905


案外耳ざとくて、シャッター音を聞くと
飛び起きちゃうんだよね〜


Img_7908


ホントはもっと一心不乱に遊んでるところとか
撮りたいんだけど☆

Img_7909


そうそう!こんな感じ♪


あ、気付いちゃった。。


Img_7911


でも、連写しちゃうもんね〜(^m^)


Img_7914

ちょっとあられもない格好だけど。。


Img_7920


カノンらしい(笑)


Img_7923

「みたなぁーー」


マットと戯れるのでさえ面白い年頃なんだね。。
うらやましいよ!!


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村