フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

小金井公園

タープ干しのついでに外メシ

かなり久しぶりに小金井公園へお出かけ。
前に来たのは夏の終わり。。
景色も秋らしくなってました。

Img_9754

Img_9764

このイチョウの近くでは銀杏拾いしてる人がいました。
おいしいけど、下ごしらえが大変そうですよね〜


さて、タイトルのタープ干しというのは。

前回のキャンプのときに、夜露で濡れて乾かすのが大変だったんですよ。
テントはまだサッと払えば水滴が飛んでくれたんだけど、
タープのあまりの撥水効果のなさに、防水スプレーをかけようってわけで。
干すというより、撥水効果戻しってことですね。


Img_9750

そのために、タープを張って、イスやテーブルをだして、、、
なんてやってたら、繋いでいたウラカノに興味を持ったらしい
小学校低学年とおぼしきお嬢ちゃま数人が
「ワンちゃん、触ってもいいですかー?」と元気よくやってきて
あら、礼儀正しいじゃないのと感心しながら見ていたら、
最初はおそるおそるだったのが、慣れてきたら
「私、ウララが好きーー!」
「私はカノンーー!」
と、ナデナデしたり「お手!!」「おすわり!!」の嵐だったり、
まぁ、とっても気に入られちゃったわけですね。

一方、そんなシチュエーションに全く慣れていない
ウラカノは困惑の極みだったようで、
ウラランはおすわりしながらも目はとーさんに助けを求めつつ
ナデナデに耐え、カノンも最初はシッポフリフリだったけど
やっぱりだんだん逃げ腰状態に。。。


で、ようやくお昼になったので解放されたけど、
オヤツを目の前にしてもこの表情。

Img_9753

うんうん。
小さい子は適当に切り上げるというのがなくて延々と続くからねぇ〜
よく頑張ったよ。笑

そのオヤツ。
ウラカノも一緒に食べられるってことで、焼き芋♪♪

Img_9756


Img_9755

Img_9760


先月くらいに買ったスキレット(左)で作ったんだけど、
焼き芋はもちろん、カボチャや里芋をホイルにくるんで蒸し焼きとか、
チルドのピザもとってもおいしく出来たし、
これ、今年我が家の買い物の中で最大のヒットかも!?

Img_9757


食後はドッグランへ。


Img_9766


Img_9775


Img_9793


そんなにいっぱい走ったわけじゃないのに、
へたり込んでしまったウララン。
小学生の相手は、走るよりも疲れたか?笑


Img_9789


撤収の間、再び、小学生たちの相手をつとめたウラカノ。
大勢に囲まれ困惑したようだけど、でも吠えなかったのはホッとした。
どうしていいか分からなかったのか、それとももしかして
自分より年下相手だと思って耐えてたのか
それは分からないけど。


でもその甲斐があったとでも言うのか。。。


もう少ししたら犬を飼いたいって言ってた子に
「どんな犬がいいの?」と聞いたら、
最初はトイプードルって言ってたのが、
こっちもいいなぁ〜なんて、言い始めてたんですよね。
パグを好きになってくれたなら、それはウラカノのおかげだね。笑

Img_9797


帰る車の中から下校途中の小学生たちを見かけ
そういえば、あの子たち、学校は??と思った瞬間、思い出した。
そうだ、県民の日だ!!
11月14日は埼玉県民の日だったはず。


もし、違う日だったら、ちびっこ攻撃(?)はなかったかもね〜と、
帰り着くなり高いびきのウラランを見ながら思ったのでした。

Img_9813


Img_9812


ふたりとも、お疲れさま〜笑

昔のタープの出番!?

何日か前の事。

最近のキャンプの時は、こんなスクリーンタープを
使ってたんだけど、

手前の青いやつです。
   ↓
Img_6082


何を思ったか、とーさんが
普通のヘキサタープにしてみようかなと言い出して。。。

でも高さをもう少し上げたいと、メインポールを新たに買いに走り、
買ったからには張ってみたいと、小金井公園へ。

このタープ、かなり昔に使ってて、ずっと仕舞い込んでたから
状態はどうだろうと怪しかったんだけど、
思っていたよりはキレイだったので、まだまだ使えそう。

Dscn6419

ここはBBQ広場なんだけど、視界を遮るテントなどは
張ってはいけないって書いてありました。
設営してから看板に気付いたんだけど、
タープなら大丈夫よね。

ウラカノ、豚耳堪能中♪


Dscn6416


Dscn6417


後ろで、とーさん、激写中〜♪


Dscn6420

やっぱりスクリーンよりは広く使えそうだし、
開放感がある感じかな。


ちゃんと使えるというのが確認できたし、
ウラカノのためにドッグランへもちょこっと入って、

Dscn6421


Dscn6422


走りを堪能。


、、、堪能??


Dscn6428


してたのは、ウラランだけだったかな?(^^;


Dscn6432

ブレボケオンパレード

かなり久しぶりに早朝ドッグランへ繰り出したんだけど、
ドッグランが久しぶりってことは、
動いてる被写体を撮るのも久しぶりってわけで。。。

ブレたりボケたり、

Img_5336


あまりの写真のひどさに
我ながら嫌になっちゃいました。。


Img_5340


全く、、、あ、これはモデルの顔がひどいだけか。笑

Img_5341


止まってくれればまだしも、


Img_5344

楽しそうに走ってるはずなのに、

Img_5346


追いかけっこしてるはずなのに、
写真がこれじゃあねぇ〜〜(TへT)

Img_5348


梅雨時はドッグランなんて行けなかったし、
日中のおでかけもカメラが必要とする場所なんて
全然行かなかったから、そりゃ腕も鈍るってものですよね。。


Img_5353


かろうじて嬉しそうな雰囲気だけは伝わるくらい??


Img_5355


でもカメラ写りなんて気にしない姉妹は

Img_5363


満足したようでよかったんだけどね〜

Img_5370

いや。
満足してなかったのかも。。。


ランを出てゴハンを食べる場所を探すも、


Img_5371


日陰でもなんだか涼しくなくて、

Img_5373

「はらへった♪」


諦めて駐車場に戻る途中、ドッグランの横を通ったのが
いけなかったのかなぁ。。
帰るもんかと、ウララン、拒否中〜〜

Img_5374


これ、実はかなり距離が離れてて、
イチョウなんぞを撮りながら待っていたら、

Img_5380

Img_5381

「抱っこされちゃった♪」

こらこら。
ちゃんと歩きなさいよーー!
なんだか最近、頑固になってきた気がするよ。。

涼しそうな場所が見つかったので朝ご飯にして、


Img_5382

暑くなってきたので退散〜〜

Img_5395

今日も結構早起きしたけど、支度に手間取ったから
次は前日から準備しておいて、
もうちょっと早い時間に出たいかな♪

あー、それよりも、動いてる被写体を撮るのを
もっと練習しなくちゃだわーー(^_^;


Img_5401

「そんなんじゃ、カメラ目線あげないよーー!」

朝練ならぬ、朝ラン

多分、今年初の早朝(でもないけど)ランを楽しみに
小金井公園へ行ってきました。

Img_4901


ここはドッグラン内に、広葉樹が何本か植わってるので
緑生い茂るこの季節は、かなり日陰が出来てて
涼しかったです。


Img_4903


よそ様の足の下をくぐるカノン。。。


Img_4902

相変わらず一通り、ご挨拶して回ってました。


Img_4904

「なにやってんのーー?」

Img_4905

このあと、茶色のワンコがカノンの方に転がりそうになって
ちょっとビビってました。笑


ウラランのこういう顔って
何かを狙ってるんですよね〜

Img_4911

もちろん狙いはコレ ↓ ↓ ↓


Img_4912


ほらね!

Img_4914

イタグレさんを先頭に、追いかけっこが始まり


Img_4926

Img_4927


走りすぎて疲れたのか、
お水を飲むのもへたったまま。


Img_4936

Img_4938


横着だけど、お腹も冷やせて一石二鳥かしらね〜〜笑

でも、ガハが収まらなかったので

Img_4939

「巻かれちゃった」

ウラランだけに巻いたからか、
くっついて歩いて、物珍しそうにニオイを嗅いでたカノン。


Img_4943

Img_4944


Img_4945

「アタシには?」

全然ガハってなかったので、出番なし。
でもその代わり、車に戻ってから
ウラランの脇の下を冷やすために使ったよ。


でも、後ろ足の付け根を冷やしたら、
マナーベルトっぽくない??

Img_4946

「え?」

全然役に立たないけど。。笑

小金井公園はアツかった〜〜番外編

桜の花びらのじゅうたんのようなドッグランで
たくさん走って、

Img_3641

たくさんかまってもらって、楽しい一日になったんだけど、


Img_3555


昨日の最後に、ちょこっと触れたけど、
困った事もあったのよ。

実は、K.C.ちゃん、かなりかわいそうな目に遭ってしまって。。

Img_3630

このヨーキーくんにたいそう気に入られちゃって、
かなりヘコられちゃってね。。。


この写真だけ見ると、楽しそうだけど、
その後の展開はちょっと。。。

Img_3632


最初のうちは、そういう時もあるかもと、
K.C.ちゃん、ガンバレ!!負けるな!!なんて言ってたんだけど、
だんだんそうも言ってられない感じに。


今までも見かけないわけじゃなかったけど
飼い主さんがあまりに放っておくので
トイレかなんかに行ってて、ランにいないのかと
思ったくらい。


水飲み場でひっくり返ったりしたから
もうドロドロになっちゃうし、
最後はTiareさんが「もういいよね」と声を掛けて
優しく引き離してたので、感動してしまった。。。

その間に、ウエットティッシュでK.C.ちゃんの体を
拭き拭きしたんだけど、ワタシだったらこんなに優しく
声を掛けてあげられるだろうかと、考えてしまった。。

結局、飼い主さんはベンチに座ってた事が判明。
黙ってみてただけだったの!?とビックリしたけど
その後、水飲み場でそのコを洗い始めちゃって
はたまたビックリ!!
いろんな人がいるもんですね。。

今思えば、ヨーキーの飼い主さんが現れるのを待ってないで、
早々に引き離しちゃえばよかったかなと、後悔しきり。
ホント、こういう場合、どうすればいいんでしょうね。。


ただ、救いだったと思ったのは、
その後、K.C.ちゃんがビビったりすることもなく、
今まで通りだったこと!


また他のコ(ケンちゃん)を引き連れてたりね☆笑

Img_3634


K.C.ちゃん、よっぽどいいニオイがするんだわね、きっと!
これなら、ランを嫌いにならないで
またウラカノと遊んでもらえるかな?

オマケ☆


Img_3658

「顔が近すぎるっちゅーの!!」

小金井公園はアツかった〜〜その2

昨日の続きです。


無事に焼きそば(と、ついでにたこ焼きも)を食べ終え、
戻る途中、季節の花壇(勝手に命名☆笑)には
菜の花が植えられていました♪


Img_3574

この花壇の左側はちょっとした広場になっていて
レジャーシートを広げてのんびりしてたり、
キャッチボールなどしてる人なんかもいて
絵に描いたような休日の光景が見られます。

我が家も菜の花をバックにウラカノと写真を撮り、
ちょっとだけランに入ろうかな。。なんて思いつつ戻ったら
なんとなんと☆


ちょうど出てきたばかりらしい、Tiareさん
またまたバッタリ!!


K.C.ちゃん、お疲れかな?って思ったけど、
一緒にランで遊ぶ事に♪


疲れを見せないこのハツラツとした笑顔!!
若いっていいわぁ〜〜笑

Img_3593


K.C.ちゃんに比べたら、カノンもお姉さんなのよねぇ〜
でも、行動は。。。

Img_3592

「アンタ、なにものよ〜〜」


強がってるような、ビビってるような。。(^_^;

ワタシとしては、1枚のフレームにみんなを
収めたかったんだけど、かろうじてこんなのや、

Img_3594
ただのスルー

ヤケクソのこんなのしか、撮れませんでしたわ。。(TへT)

Img_3617
誰もこっち向いてないし〜〜


だって、みんな我が道を行っちゃって、ウラランも


Img_3603

K.C.ちゃんも

Img_3623

同じ走り屋なのに、全然絡まず。。

唯一の2ショットがコレ。。。

Img_3627


これじゃあ、誰だか分からないよね。。
というか、2ショットって言える??
この次は必ず正面から撮るわ〜〜(TへT)


2ショットは無理だったけど、
ウラランの走る勇姿は逃さないわよ!笑


Img_3604

やっぱり、走ってる時が一番嬉しそうに見えるなぁ〜

Img_3607


おっ!
珍しくカメラ目線なんかくれちゃって♪

その後、プチパグデーになったかのように
いつの間にかパグちゃんが集まって、

初めましてのケンちゃん

Img_3655
ウラランのヒドい顔は気にしないで〜〜


お久しぶりのモコちゃん


Img_3638


こちらも初めましての「凛のこと。」の凛ちゃん

Img_3649

暑さ対策バッチリね〜♪

ドカちゃん巻きを外した凛ちゃん☆笑


Img_3660


そんなわけで、思いがけず、
パグだらけのアツーい一日を満喫しました♪
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました!


実は。。。


楽しかったね〜♪だけじゃなく、ちょっと困った事も
あったんだけど、また次回に。

オマケ☆

黒女の集会!

Img_3645

小金井公園はアツかった〜〜その1

昨日の日曜日、午後から天気が悪くなるような予報だったので
久しぶりに小金井公園へ遊びにいきました。


まだ桜も観賞に堪えうるほどの咲き具合で、
花見客てんこ盛り〜〜でしたよ☆笑

Img_3538


ランにも花びらが舞い落ちていて、
珍しく着せてみた洋服が、ピンク色でおソロ♪

Img_3523

あ、ウラランは相変わらず裸族ね。。(^_^;

Img_3530

でも、昨日はかなり暑くてね〜
予想外に日差しがあったので、
ウラランにも着せればよかったと後悔。

濡らして着せる服や、クールタイを持っていくのは
まだ先のように思ってたけど、これからは必携にします。。

他のワンコがいるとそっちへ走ってしまうウラランも、
ちょうど貸し切り状態となった小型犬スペースでは
カノンを追いかけて、、、


Img_3541


うんうん♪
姉妹で追いかけっこ、いいねぇ〜〜なんて
撮ってたんだけど、このシッポ。
ちょうどウラランのお目目にかぶって
まるで「容疑者A子」みたいだよ〜〜(TへT)

Img_3542


目が写ってないと、たとえ口が笑ってるように見えても
可愛くない。。
重要なんですね、お目目って。。(^_^;

Img_3561


ねっ!
いい笑顔♪♪(注☆後ろが。。)


止まってる時だけじゃなく、走って(歩いて?)る時も
空を見上げてるカノン。。


Img_3558

桜のニオイでもするのかねぇ〜?


ウラランはもちろん、


Img_3559


だいたいこんな気のない走りしか見せないカノンも、


Img_3533

たまには全力疾走したりしてるうちに、


Img_3549


お昼になったので、たまには公園で焼きそばでも食べようか?
ということになり、買い求めるためにランを出ると、、、


おっ!
あれに見えるは、黒パグちゃんじゃない??
ってご挨拶に近寄ったら、なんとなんと☆

K.C. the littele monster pug-小さい怪獣パグK.C.-
の、K.C.ちゃんでした♪


Img_3564


少し前、ランデビューして、小金井公園で遊んだ様子を
ブログに書かれてたので、もしかして??なんて期待も
ちょっとしてたワタシ♪

Img_3567

K.C.ちゃん、人懐っこくてとっても可愛かったよ〜〜♪♪


今回は時間が合わなくて残念〜〜。
また会ったら遊んで下さいね〜なんて別れて
焼きそばを買いに向かったウラカノ家。


続きはまた。


オマケ☆


飼い主たちが挨拶中に、
K.C.ちゃんは飽きてきちゃったご様子。。。


Img_3571


ポッキー、かじってるみたい!

小回りーズ、健在!

今日も土曜日のネタです。。

ウラランとカノン、ワンコを追いかけたり(主にウララン)
飼い主さんに愛想を振りまいたり(ほぼカノン)
それぞれ思い思いに楽しんでたようですが、
思い出したように姉妹でも追いかけっこをしてました。

Dscn5660

まぁ、ご想像がつくと思いますが、
だいたいがウラランが追いかけ役。

Dscn5661


カノンは追いつかれないようするためなのか、
それともクセなのか、


Dscn5662

一直線に逃げるのはあんまりなくて、
だいたいが小回り。


Dscn5663

人の周りか、木の周りを、小回り。

Dscn5664

自分の周りでやられて写真を撮ろうとすると
目が回ってきます。。笑


Dscn5666

「ニヤリ☆」


作戦か??笑


微笑ましい写真のようですが、、、


Dscn5672

実はそんなことはなくて、
休憩しようとしてるウラランを邪魔してるだけ!


だもんで、またまた追っかけられてました。。(^_^;

Dscn5674


でも、ランに来て、姉妹で全然遊ばないというのも
寂しいから、ワタシとしては嬉しい光景☆


Dscn5670


大いに走った、いや、走らされたせいかな?
こんな顔なのは。。。笑


Img_3002

「それだけじゃないよ」


あー、ポカポカして気持ちよかったもんね♪


Img_3004

「自分たちばっかりたくさん食べて〜〜」

あらら。。(^_^;
ご不満のようですが、カノンだってたくさん食べてたよ。
忘れた??

これからは公園でのんびりする機会も
増えそうですね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

小金井公園へようこそ

昨日の土曜日、ものすっごく久しぶりに
小金井公園へ行ってきました♪

若干、風が強かったものの、
週末にお天気がいいのは久しぶりなせいか、
早々とバーベキューをしてるグループなんかもいて
すっかり春っぽい光景でしたね〜

ランも久しぶりだというのに、デジイチを車に置き忘れて、
しまったなぁ。。と思ったけど、

Dscn5639


かといって取りにいくのも面倒で、
まぁコンデジがあるからいいか〜なんて、
ちょっとブログ熱が下がり気味なワタシ。。笑

Dscn5643

さて。

小金井公園に行ったわけは、、、、


あんちゃん

Dscn5652


らいむ

Dscn5641

みっちゃんが、カノンに誕生日プレゼントを渡したいからって、
あんらい家、わざわざ遠征しに来てくれたんですよ〜〜♪♪


ドッグランなんていつ以来?というくらい
久しぶりだったから、


Dscn5646


ウラランはもちろんだけど、
カノンも珍しくワンコを追いかけててビックリ!

ビックリしすぎて、写真を撮るのも忘れちゃった☆笑


Dscn5658

「え。。アタシの勇姿はナシ!?」

らいむが走って、ウラランが追いかけるというのを
よく見かけたけど、

Dscn5656


その逆はついぞ見なかったなぁ。。
ウラランには興味ないのか??笑


あんちゃんもウラランに負けず劣らず
ニホイチェック魔なんだってね〜(^m^)

Dscn5653

いつも、みっちゃんの足元にいたり
見上げてることが多いから
家でも当然「みっちゃん派」なのかと思ったら

Dscn5648

意外や意外、けいさんにベッタリだとか!
家と外では違う一面って、あるのね〜


らいむ捕獲☆


Dscn5679


らいむもウララン同様、走り屋で追いかけるタイプらしく
すぐどこかにすっ飛んでいっちゃうんだけど、
ちょっとワンワンするから、よく捕まえられてたわ。。


楽しいからついついエキサイトしちゃって
声が出ちゃうんだよね〜


このあと、公園のベンチでお昼にしたんだけど
せっかくみっちゃんがおススメのパンを買ってきてくれたのに
食べるのに夢中で、写真はなし。。(^_^;


しかも、どう考えてもあんらい家の分まで
食べてしまってたような。。
遠慮がなさ過ぎでゴメンナサイ!!!(>_<)


イチゴの「あまおう」をもらってるパグズ。

Img_2994

らいむの座り方、ちょっと女将さんっぽいよね??笑


Img_2995

おこしやす〜

珍しい2ショット。
既に顔がお疲れモードですなぁ〜笑


Img_2999


午前中は、かなり強い風が吹いてたんだけど
気付いたらいつの間にか止んでいて
ポカポカと気持ちいい、ゆるりとした時間が流れた
公園での昼下がりでした。

Img_3001

けいさん、みっちゃん、あんちゃんとらいむ。
遠路はるばるお疲れさまでした!
そして、相変わらずたくさんのステキなプレゼントをありがとう♪♪
大切に使わせてもらいますね〜

追記☆


ポカポカとまったり〜は気持ちよかったけど、
日差しを浴びすぎて、若干、日焼けした模様。。
何となく、顔がヒリヒリしたんだけど、ヤバくない??
そろそろ紫外線が強くなるのを忘れてた〜〜(TへT)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

何の音?

だいぶ前の、お外で朝ゴハンの時。。

とーさんがカフェオレを飲んでて、つい、ズビッと音を立てたら、
ウララン、ものすごい不思議顔!!


Img_8508

首を傾げると言うより、倒れそうなくらい(笑)

Img_8509

それを面白がって、とーさんがズビズビやったもんだから、
ウララン、首傾げ、大忙し〜〜(笑)

Img_8511


よっぽど不思議だったんでしょうね〜☆


Img_8514


ずーっと見つめてましたよ!

Img_8515


知らないことがまだまだたくさんあるね、ウララン!
それに引き換え、カノンのつまらなそうな顔。。(^_^;


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧