フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

姉妹の違い

鼻息の温度差

ここ2〜3日で一気に寒くなって冬を実感するようになりました。
それまでが暖かかった分、この気温差に慣れるのが大変。。。
でも、やっとこれで例年通りなんでしょうね〜
ただ明日、あさってとまた、気温が高めなようですが。。


さて、気温差にかこつけて、でもないけど、
今日のテーマは温度差です。

ウラランしかいなかった時は感じなかったけど、
カノンがきて初めて知ったこと。


Img_9706

「ふんふん、何を?」

それは、鼻息の冷たさ!!


Img_9716

「えっ?」


カノンは鼻の穴が小さいくせに、勢いがあるんですよね。
それで気づいたのかもしれないけど。。。


そもそもウラランは鼻息を感じるまでの近さに
近寄ってこなかったのかもしれないと思って
鼻の下に手を近づけてみたけど、
やっぱりそれほど冷たさを感じない。


Dscn7140

「そお?」


ウラランは、少し鼻が高いから吸い込んだ空気が
多少あったまるのかも??


Img_8594

「高いですか?」


カノンは、、、
鼻よりアゴが出てるくらいだもんねぇ。
あったまるヒマがないわけだ!


Img_9717

「ガーン」

、、、なんて勝手に理由付けをしてみたけど
実際はどうしてなんでしょうねー?
久々に感じた「姉妹の差」でした。

歯磨きの好き嫌い、どっちがいい?

ウラカノの歯ブラシ。
とても同じ日に開封したとは思えないけど、
どちらも3回使ったもの。


Dscn7001


青とピンク、どっちがどっちか想像つくとは思うけど、、、

ウラランは口を開けないタイプ。
片手がカメラで塞がってるので
歯ブラシを押し当ててるにすぎないって感じ。。。

Dscn7006

自らは意地でも口なんか開けないよ状態。

Dscn7008


Dscn7009

「ぜーったいにイヤッッ」

でも、無理やり口を開けて行使すると
抵抗しながらも磨かせてはくれる。


一方のカノンは、、、

写真がブレブレになるくらい噛んで噛んで噛みまくる!!!笑

Dscn7002


Dscn7004


いつもすごく楽しそうなのはいいけど、噛んでいるだけで
磨けてはいないのがネック。。。(^_^;
おまけに自分で磨きたがって(噛みたがって?)
ワタシが歯ブラシを動かすのもままならない感じ。。。

ウチの場合、ウラカノを足して2で割ると
ベストなんだけどなぁ。。
うまくいかないものですね。

トイレの儀式

ワンコによって色々クセがありそうな、
トイレの前の行動。


Img_7420

ウラランの場合、家の中でも外でも
その場でクルクル回ってから、おもむろに始めるので
分かりやすいんです。


だから、「パグはトイレの時は必ず回る」って
思い込んでたんだけど、カノンは違っててビックリ。


家ではトレイの上でクルクル回るけど、
散歩中だと、今までワタシの横(後ろ)を歩いてたのが
猛然と足早になる!
しかもナゼか道路の真ん中に行きたがって。。。
かなり困ります〜(^_^;


でも、今はまだマシかな。
パピーの頃なんて、歩いてて突然しゃがみ込むから
ホント参りましたよ〜〜
大の時はいつも、ブツが落ちそうなところに(オチリの下ね)
紙を置くんだけど、全然用意するヒマがないんだもん。。

Img_7421

「そんな昔のこといわれてもねー」


他のワンコのトイレ前行動って
あまり見た事ないので分からないけど、
もっと色々あるのかしらね?

ヒゲくらべ

久しぶりに「姉妹の違い」シリーズです。

ウラランは体も大きいし、体毛もしっかりしてて剛毛って感じなのに
おヒゲはあんまり目立たない。


Img_5912


一方のカノン。
体毛は柔らかでパピーっぽいのに、おヒゲはかなり立派!!

Img_5921

まるで、アシカかアザラシの様。。。
そういえば、前に「ゴマちゃん(ゴマフアザラシ)みたい」って
言われた事もあったなぁ。。

こんなおヒゲで毛繕いされたら
ウラランは痛いんじゃない??


Img_5915


Img_5919

「そんなわけないじゃん」


Img_5929

「だよね?ねーちゃん♪」


おヒゲって体の大きさや体毛の柔らかさとかには
あんまり関係ないのかなー?
ただ単に、個体差ってことかな?


ところでなぜ家の中でクールタイをしてるかというと、
病院から帰ってきて、まだ保冷剤が効いててもったいないから。笑

遊んだわけじゃないけど、やっぱり昼間のお出かけは
まだまだ暑さ対策が必要ですね〜

いつもなら寝てる時間帯に寝てないから、
かなりオネムらしいです。。


Img_5933

Img_5938

2人ともヒドい顔なのは、病院で体力消耗したせいでしょうね。笑
まだ家での耳洗浄は続くけど、でも、一応、
今日で外耳炎の治療は終了♪
よかった、よかった!

オマケ☆

にんじんパンに挑戦したのはいいけど、
真ん中が陥没しちゃうし、中身はふわっふわだったけど、
皮はかなりバリバリ!!


Img_5895

材料を一種類(スキムミルク)入れ忘れたのに気付いて、
2回目の「ねり」の時に入れてみたんだけど
そのせいなの??(^_^;

肛門腺液をつけたとき

久しぶりに、姉妹の違いシリーズです。


つい最近、気付いたんです。
肛門腺液をつけたときの行動に違いがあるって。

つけたとき、というか出ちゃったとき?笑


まず、ウラランは、知らんぷりタイプ。


だいたいが膝の上でまったりしてる時に
やられるんだけど、至福の時を味わってると
突然あのかぐわしいカホリが
してくるんですよ!笑

で、付けられた〜〜〜(>_<)って発覚するわけ。


Img_4465

「バレてたの?」


そしてカノンは、自己申告タイプ。


寝てたと思ったら、おもむろに起きだして
クンクンと自分が座ってたあたりを嗅ぎだすの。


で、付けられた〜〜〜(TへT)となるわけ。


Img_3912

「知らんぷりよりいいよねーー」


ウラカノはあんまり溜まる方じゃないので
ついうっかりしちゃうんだけど、
こんなのにも違いがあるとはね〜。。


Img_3278

「で、どっちがいいの??」


え。。
いや、どっちにしろ被害に遭うのは一緒だからなぁ。
できれば、事前に宣告してからにしてくれない?笑

違いシリーズ、こじつけ編

先週の土曜日のこと。
巷では3連休だったけど、ウチはとーさんが出勤だったので
またもやただのロング散歩。。

ここだけ見れば観光地にでも行ったような雑木林にて☆

Dscn5232


落ち葉がいっぱいあるところでは
ニオイを嗅いでみたり、


Dscn5235

食べてみたりと、


Dscn5236


それぞれにお散歩を楽しみます。

ちょっと疲れてベンチで休憩すると、
すぐこんな風に人の膝に手をかけて立ち上がって
お行儀が悪いカノンではあるけど、


Dscn5238


意外や意外、オスワリ!って声を掛けたら
スチャッて座ったのは、カノンの方☆


Dscn5239

「ハイッ!」


ウラランは、、、といえば、
全然言うことを聞かないの〜〜(>_<)

Dscn5242

なんでこんなところに座んなきゃいけないの?とでも
言わんばかり。

オヤツを見せたらやっと座ったけど、
渋々って態度がアリアリ。


Dscn5243


オヤツなしでも座るカノンと、なしでは座らないウララン。
この日だけかもしれないけど意外だったなぁ〜

普段、お散歩の時ってオヤツは持ち歩かないから?
でもロングの時は時々持っていったけどなぁ。


もしかしたら地面が冷たいって思って
イヤだったのかも?
そうだとしたら、繊細なウラランと、
そうでもないカノン?笑

それとも、オヤツが出るかもって期待したカノンと
現実主義なウララン?

この日だけでは何とも言えないけど
別に統計をとってみるほどのことじゃないよね〜笑


姉妹の違いシリーズにはムリがあるかな?(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

休憩のしかた

そろそろネタがなくなってきたと思われた
姉妹の違いシリーズ☆


またひとつ見つけたよ〜♪


ドッグランでのことだけど、
ウラランは地面に伏せて休憩するのに、

Img_9524


カノンは、写真を撮るためにワタシがしゃがんでると
よじ登ってきてオスワリするの。。(^_^;


どんな顔してるのかと、自分で撮ってみた♪

Dscn4967

あー、緊張感のない顔!!笑


まぁ、ウラランに同じことされたらちょっと大変だけど
カノンなら今のところまだ大丈夫!笑


たまにはアッサリと〜♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お顔のニオイ

他のワンコのことは知らないんだけど、パグって独特の
ニオイがしますよね?


今までも、シッポや、体の色の違いをUPしてきたけど、今日はニオイの話☆


ウチは標準がウラランだったから、カノンが来て初めて、
パグのニオイも色々あるんだなぁ〜って知ったのね。。


ブログじゃニオイまではお伝えできないのが残念だけど、
ウラランは香ばしいような、都こ◯ぶみたいな感じ!

Img_8826

「他の例えはなかったですか??」

カノンは最初、「変わったニオイだなぁ。。」ってずーっと思ってて
(くどいようだけど、ウラランが標準だったから 笑)
でも何のニオイか思い浮かばなかったんだけど、
最近思いつきました!!

それは、ジャスミンというか、、、アジアンな感じ!!

Img_8835

「ジャスミンちゃんって、よんでもいいよーー」


見た目や性格だけじゃなくて、ニオイまで違うなんてね☆

Img_8843

みなさんのパグちゃんのニオイはどんななんだろう。。
嗅ぎ比べするのも面白そう!!


でも、特にウラランなんだけど、顔のニオイと、眠いときなどに
もわっと立ちこめるニオイとでは、ちょっと違うのよね。。
ネムネムの時の方が好きなニオイなのーー!!

そろそろ、この違いシリーズ(?)もネタ切れかな?(^m^)

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

横顔☆

シッポや、体の色や、そのうちシリーズが作れちゃうかも?の
ウラカノの違い。。


今日も、そんな話題で恐縮なんですが。。(^_^;

鼻高ウラランと、鼻ぺちゃカノン。。。


Img_7878


当然のことながら、横顔が、ぜーんぜん違う!!


ウララーン、横向いて〜♪

Img_7868


えーっと、もうちょっと真横がいいなぁ。。


Img_7871


そうそう!
好きなんだよね〜、この顔!

そしてカノンは、

Img_8084


まぁ、これくらいならそうでもないけど、
真横だと、、、

Img_7874


しゃくれ過ぎ〜〜(>_<)


「似てきたね〜」って言われるようになってきた
ウチの姉妹だけど、正面からに限るようですね〜(^m^)

ホントにシリーズ化しちゃおうかな?笑
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パグと茶パグ

ウチの姉妹、同じ「黒パグ」だけど
微妙に、というか、結構色が違うと思う。。


ウラランは真っ黒、

Dscn4649


カノンはちょっと茶色っぽい☆

Dscn4645

並べるとちょっと分かりやすい?

Dscn4620

あ、例の「とーさん出待ち」だからウラランは向こう向きなの☆笑


Dscn4621


家の中だとあんまり意識しないけど、外だと違いが
よく分かりますね〜

黒でも、


Dscn4646

茶でも、

Dscn4651


パグはカワイイ〜♪

あっ!もちろん、白(フォーン)も可愛いよ〜〜♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧