フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウララメシ

試行錯誤中

ウラランに比べて、吐く事が多いカノン。
いつもじゃないけど、小石が出てくる事もあるから
(この前はボタンだったり。。泣)
そのせいも多少はあるのでは??と思うんだけど。。


Dscn6934_2


その時に、ゴハンが原型を保ったまま、、、ということもあり、
ウチは手作りする事も多いけど、やっぱり野菜の消化は
苦手なのかな。。と思い、最近カノンの分だけ
フードプロセッサーでペースト状にしてみているところ。


ホントはウラランの分もそうした方がいいんだろうけど、
フタに飛び散るので、それをヘラでぬぐうのが
思いの外、時間がかかる!!


スティック状で(バー◯ミックスとか)鍋に直接入れて
撹拌できるのを買おうかなって思ったりもしたけど、
あれでも多少は飛び散りそうだから、
ある程度深さがある鍋じゃないとダメよね?


個別に作ってるので小鍋を使ってるけど、そんなに深くないので
おそらく飛び散るであろうと。。。


そんなわけで、ゴハンの用意だけで大騒ぎなパグズを目の前にして
悠長にぬぐってもいられないし、時短のためもあって
とりあえずウラランの分は今まで通り。


ペースト状のはハッキリ言って見た目は悪いけど、
消化は良いと思うので、胃の負担は少なくなりそうかな。
そうすれば、少しは吐く事も減るのでは??と
ちょっと期待してるところ。


手前がウララン用、奥がカノン用。
Img_7864


あとは、もう少し手早くできるようになるといいんだけど。
何かいい方法がないものかなぁ。。


それにしても、一番割が合わないのは
自分の分はしてもらえないのに、待ち時間が伸びたウラランかな。。(^_^;


Img_7892

目からウロコのウララメシ

いつもは材料を細かく刻んで煮るだけの
雑炊チックなウララメシだけど、

こんな感じ☆

Img_1189

久しぶりに雑誌(といってもフリーペーパー)に載っていた
ワンコご飯のレシピに挑戦してみました!

とはいえ、ない材料もあったので他のもので代用したり
全く同じものではないんだけど。。


そこに「たまにはお肉ではなく、栄養バランスのいい卵を
メインに作ってみましょう」みたいなことが書いてあったんです。

いつも、肉か魚がメインって決めつけてたから、
なるほどねぇ、そういうのもアリかぁ〜〜って、
思いましたよ♪

で、完成したのがコチラ☆

        ↓↓↓

Img_1551

見た目は変わらないですね。。(^_^;
ただ、煮るのではなく、炒めて混ぜただけ、というところが
大きな違いかな。


ウラランはオヤツの場合、初めて食べるものには
慎重なタイプ☆
口にしたあと一度出して、ニオイを嗅ぐんですよ。


今回「あおさのり」がお初。
しかも割と香りが強めなので、どうかなぁって思ったんですが、、、


そんな心配は、

Img_1552

必要なかったみたいです☆

Img_1555


たまには、レシピを見ながらの
新しいワンコご飯作りも新鮮でいいかも♪


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村